数秘ホロスコープで幸せ紐解きます⭐️4人の子供の宇宙人ママ

7ー33ー11の数秘を持つ4人のママ。数秘ホロスコープやってます

小さな時の私にありがとう

最近のこの2ヶ月半の間に、宇宙から変容せざるをえないくらいの出来事が立て続けに起こった。

 
あたしは、いつも同じパターンにはまってた。
 
なついていた友達が、離れて、その子の方が可愛がられているようにあたしの目には写って見えること。
 
これって、過去にも違う年下の女の子で同じようなことを何回も何回も経験していた。
 
そして、新月の昨日、お腹の底から泣いていた。思い出したくなかったのに、泣いていた。
 
私には年子で妹がいる。
 
私が生まれて1年後に妹が生まれた。
 
今までは、私が注目されていたのに、妹が生まれた途端、お母さんは、妹の世話で忙しいからと、平日はおばあちゃん、休みの日は、父親父親の友達の家へいつも連れて行ってくれた。
 
そこでは、おじさんもおばさんも可愛がってくれて、ニコニコしていたらいつもお菓子や何かをくれた。
 
家にいても、お母さんは妹につきっきりで、私はおばあちゃんとばかり。
 
外に出ると、私を可愛がってくれる人たちがいる。
そして、何かをもらえる。
でも、寂しかった。
 
これは、大きくなった今の私のパターンであった。
 
家の中で甘えられず、外の人たちから承認されたい、そして自分は注目されたいだった。
 
本当に欲しかったものは、外側のお菓子や賞賛よりも家の中にいるお母さんだった。
 
私より下に生まれただけでお母さんを独り占めできる妹が羨ましかった。
 
ただ、私と一緒にいて抱っこしてほしかった。
 
私は、お父さんとどこかにいくことやおばあちゃんと一緒にいることよりも、お母さんといたかった。
 
そして、昨日の新月の時間帯に、ちょうど泣いていた。
 
私は3歳くらいで、お母さんは今の母親ではなく、私の小さい頃の若い母親だった。
 
おかあさん…
 
ただ泣いていた。お母さんは、抱きしめてくれていた。
 
私が年下の女の子に、すごくやきもちを焼いたり、奪われると思っていた感覚は、3歳の頃の私だった。
 
 
昔、心理カウンセラーの長谷川泰三先生のカウンセリングで、私が投げかけた質問が、
 
「私、子供が心配でどう育てればいいか分からない」
といったところ、先生は、
 
「あなたは、お母さんの育て方に不満がある」
 
と一言だった。
 
その意味も何となくわかっていたけども、腑に落ちてなかった。
でも、昨日、やっとお腹の中から暖かいものが出ていた。
 
今は、母親とは何でも言い合える関係になっている。だけども、私が小さな頃の私を置いてきぼりにしていた。
 
でも、やっとやっと、小さな頃の私が出てきて、本当の気持ちを出せた。
 
おかあさん、大好き。寂しかった。一緒にいたかった。
 
そんな小さな時の私へありがとう。
 
そして、好きでいてくれる人たちから嫌われるかもとか、離れられるとか、それって母親を含めて好きでいてくれる相手に失礼だなって😭