4人の子供の宇宙人ママ

7ー33ー11の数秘を持つ4人のママ。数秘ホロスコープやってます

16日生まれ

【16日生まれ】
先日の娘の誕生日の投稿から、たくさんの友達や家族、私の周りにも16日生まれの人が多いことで、あたしなりの今までの、統計と考察と降りてきたメッセージで16の意味を書いてみよ^_^

16って、月の暦で見てもちょうど月の真ん中になる。例えば15日が月のピークだとすると、次の月へ向かう最初の始まりが16になる。

占星術ホロスコープでも、一つのサイン(星座)には30度あるから、月の暦とよく似てる。
でも、ホロスコープで度数を見ると、16日生まれって、そのサインではだいたい25度から27度のところになる。

完成したものを味わう。

ホロスコープでは、すでに次のサインへ足を突っ込んでる状態。
例えば、あたしは太陽サインは牡羊座だけども、すでに牡牛座のサインが見えてきている。

話がそれたけども、16って次のステージへ向かうためのまず最初の一歩を踏み出す数字なのかなと思ってる。ターニングポイントの数字かな。

タロットでも、16は、「塔」になる。
塔は、築き上げた高いところから落ちたり、雷でなくなったり、一見悪いことが起きてるかのような感じやけど、新たなサイクルへ進むためには、今までの作ってきた価値観やそのステージから次のステージへ行くための、始まりの崩し。

そして、落ちたことで高いところからは見えてなかったことが見えてきたり、崩してみたら応援してくれる人の存在に気づいたり。

16は、足すと7にもなるので、過去生は職人だったり、自分の内面をずっと見てきた。一つのことを探求して極めてきたから、小さな頃から人に甘えるのが苦手、大人びた1人でも大丈夫な自立した印象があり、あたしの統計では、長男長女タイプの人が多いな〜と。

そして、何月に生まれたかってのも大きい。

例えば、あたしは4月16日生まれなので、4月の4の意味を持つ。
4は、目に見える形あるもの、自分の王国を持つこと、コツコツと積み上げてきたものなので、次のステージへ行くために、いったん目に見える自分の王国を崩す。
そして、月と日を足したら、11になるので、それを繰り返しながら、11のメッセージを受け取る、自分の直感を信じることに挑戦してるんだと思う。

娘は2月なので、2の意味を持つ。
2は、感受性、冷静に客観的に見る、目に見えないけども伝わるものや受容。
それをいったん崩す。
月と日を足したら、9になるので、繰り返しながら、自分の中にある犠牲ではない奉仕の心、慈しむ心を見ていくことに挑戦してるんだと思う。

つらつらと書いてしまいましたが、今まで勉強してきた見解と経験からのメッセージでした( ´ ▽ ` )ノ