数秘ホロスコープで幸せ紐解きます⭐️4人の子供の宇宙人ママ

7ー33ー11の数秘を持つ4人のママ。数秘ホロスコープやってます

みてみて欲求

Instagramや、facebookなどで、たわいのない日常をアップする事が多い。

それは、自己満足でもありながら、私のいろんなものをみてみてという欲求がある。

いろんなものの中には、子供らという大事な存在までも、惜しみなく出している。

ただ、私個人のSNSに、子供らは私とは違う存在なのに、私の所有物かのように出している。

だけど、可愛くて嬉しくて出すことの方が多い(笑)

いつからか、私をみてみてっていう欲求が強いことに気づいた。

注目されたい、気にかけてほしい。

でも、昨日、ある方とお話していて、私の中にあった純粋な「みてみて欲求」が、強い自分になぜ?と疑問が出ていた。


やっぱり、遡ると、また小さな時の私に戻っていた。

私の子供らの中で、二女は、兄弟の中でも、1番私に「ママ、みて」と訴えることが多い。

そして、見ながらも、どこかで面倒だなぁって感じてた。

心の中では、見てどうなる?見てあげるの面倒くさい?
私は、小さい時に、母親へ、見て見てって言ってた?
どうせ、母親は見てくれないからって、諦めてた?
そして、やっぱり、家ではない社会で働きかけることで、注目されたかった?

それは、小さい時に、母親に1番注目されたいのに、「お母さん、みてみて」さえも言えなかった私がいた。

お母さんは、妹の世話で忙しいしって小さいながら遠慮してた。

遠慮した分、自分で自分に腹が立って、癇癪を起こしていた。

癇癪を起こさないと、見てもらえない。
そして、暴れる私に、大きくなってから、「すぐに暴れる子だった」と言ってくるのが、すごく腹が立っていた。

暴れないと、私は、注目されなかったんだよ!お母さん。


昔、長谷川泰三先生のカウンセリングで言われた言葉ひとつひとつが、少しずつ今になって、ピースがはまり始めている。

長谷川先生が、

「あなたは、癇癪持ちだから」

と一言言ってた時の意味が、その時は全くわからなかった。

癇癪を持ってたら、悪いのかなぁとか、癇癪を起こす理由も分からなかった。

だけど、夫に対しても、癇癪を起こして訴えてるパターンにも気づき始めた。

どうせ、やってくれない。
どうせ、見てくれない。
どうせ、分かってくれない。

だから、素直に言えない。

私の癇癪は、二女が、今、見事に再現してくれている。
癇癪を起こしている二女を見ると、私は、寂しいし、素直に甘えられないんだって感じる。


今の現実で起きる出来事や、パターンは、小さい時の私に戻るように教えてくれることばかりだ。
そして、小さい時の私になって感じてる。