数秘ホロスコープで幸せ紐解きます⭐️4人の子供の宇宙人ママ

7ー33ー11の数秘を持つ4人のママ。数秘ホロスコープやってます

地位や名誉や肩書きよりも

ほんとに大事なことは、すでにみんな分かってる。

私、今までは、地位や名誉や肩書きにとてもこだわってた(つい、最近まで(笑))

だから、1ヶ月前、仕事と子育てとの選択で迷い、メルマガやブログを思い切ってやめて、私は子供たちとの時間を楽しみ、日常を居心地いい空間にしていくと決めた。

それでも、ずっと葛藤してた。

SNSで見る、友達や新しい人たちの活躍がとても羨ましかった。

夫が仕事でイキイキしているのが羨ましかった。

子育てを選んで仕事を続けられない自分を責めていた。

だけど、上の子たちの時に、産後2ヶ月で仕事に復帰した時に、とても心が痛かったことを思い出した。

だから、反対の立場になると、赤ちゃんいる人いいなって、無い物ねだりになる。

だから、どの選択をしても、私はこれを選んだという自分を誇らしく生きていくことなんだと思う。

10年ぶりに赤ちゃんが来てくれて、家で子供との時間や、手作りを楽しむ時間や、子供らと別居していた2年間の期間を今、また取り戻して生活している。

昨日、夫の素晴らしさに感動していた。

夫が、夜に仕事へ急に出て行くことになった。

担当でもないのに、同僚のSOSを聞いて、駆けつけた。

まさかこんな時間に仕事をしているとは、だれも知らない。

だけど、私たち住民のために大切な処理に追われていた。

それは、暮らしている私たちにとってなくてはならないこと。

帰ってきた夫がとても頼もしく、私はなんて素晴らしい夫を選んだんだろうって(笑)

けして、表立って目立つことが好きな人ではない。地位や名誉や肩書きも、彼はそんなのはいらないといつも言ってる。

私は、有名になって、地位や名誉が欲しくて、そんなものを求めていたけど、ほんとに大事なことは、夫が教えてくれた。

住民が、居心地よく暮らしていけるよう、目立つわけでもなく、助けることをしている夫はこれが夫の最高な仕事なんだと感じた。

f:id:dakamasa:20160307170243j:image