数秘ホロスコープで幸せ紐解きます⭐️4人の子供の宇宙人ママ

7ー33ー11の数秘を持つ4人のママ。数秘ホロスコープやってます

楽に簡単に幸せに好きなことをしていいんだよ

息子が離れて暮らしていることもあって、息子のところに1週間に1〜2日くらいは、泊まりにいってる。


日中は時間もあるし、実家に一緒に泊まる時は、弁当は母親に作ってもらったり。


そうすると、家から出られたー*\(^o^)/*と言わんばかりに、スーパーでゆっくりと時間も気にしないでいろいろみたり、息子が帰ってくるまで銭湯でゆっくりしたり。


夜には、ビールも飲んで、洗濯以外何もしなくていい生活を送ると…


罪悪感がすごく出てきて😭


そんな罪悪感で、自分を引きとめようとしてしまう。


1人で家で夫や夫の両親と留守番している二女が、かわいそうになって、寂しそうだからと思うと、ここにいるのが辛くなったり。


息子は息子で、体調悪くなって、こちらが心配で一緒にいてあげたいと思ったり。


そして、留守番している二女を思うと、あたしはゆっくり銭湯に入ってて、ものすごく罪悪感が出てきて、モヤモヤ。


そして、夫に何を言いたいかわからないまま、電話でケンカ。


これってね、カラクリがあって。


幸せに楽に好きなことだけしてると、


そんな自分が幸せに楽に好きなことなんかしちゃいけないーーー


って自分で自分を引き留める癖があるんだよな。


赤ちゃんのおっぱい以外も、長女や実家の母にお願いしてたり、洗濯も母がしてくれてたり、ご飯も作らなくても、お惣菜だったり、食べに行ったり。


こんなに楽に、自分の好きなことだけしてるのに、やっぱり簡単に幸せになっちゃいけないって、自分で引き留めるんだよね。


子宮委員長はるちゃんの本にも、

「罪悪感を感じることほど、どんどんしてください」

と書いてあったのを思い出した。


確かに、罪悪感を感じる行動は、今まで自分に禁止してきたことだ。


楽に

簡単に

好きなことだけ


夏至直前のこの夜明け前の今の時期。

今日のブログで書いた


「膿出しは、産みだし。」


産みだすために、膿出す。


過去から持ってきた傷を癒す時がきたね。