数秘ホロスコープで幸せ紐解きます⭐️4人の子供の宇宙人ママ

7ー33ー11の数秘を持つ4人のママ。数秘ホロスコープやってます

土星のある場所はシャドウ

土星は、若ければ若いほど、土星のあるサイン、ハウスは、苦手でもありコンプレックスでもあり、だからこそ晩年に土星を使えるようになると、人生での大きな成長がある。


久しぶりに心理占星術の本をじっくり読んでました。

特に、シャドウのページを読んでて、自分のシャドウにハッとした。


シャドウは自分の中にある影の部分を人を通して見せてもらう。

私は5ハウスに土星が入っている。
そして、蟹座。


まさに5ハウスは創造のハウスであり、表現の部屋であり、恋愛の部屋であり、子供の部屋。


蟹座は、家族、コミュニティ、大切なものを護る。

ここにある土星は、自分の個性や創造性を表現することにためらいを覚える。


こんなにも、ブログやFacebookを書いてるのに、アップする時は、いつもおそるおそるアップしてる。


だから、簡単そうに(私から見える)アップできる人が、うらやましくてならない。


蟹座土星は、親しい人から拒絶されるのを何より恐れる。
親になる経験が課題に直面するキッカケ。自分の小さな頃から蓋をしていた感情に目を向けていく。

私、今4人の子供ができて、子供らを守り育てることで、感情にフタをしてきた自分の中にあるものを見ているなって最近感じてた。



~出生図には、自分の物語があり、シャドウの役割は大きい。人生の途中で最も出会いたくない敵。


そして、土星の入っているサインの人が苦手ということもある。
シャドウの投影。

その逆で憧れを感じる、魅力的だと思うこともある。

自分に欠けている未発達な部分を持つ相手との付き合いはあなたを成長へと導きます。




心理占星術入門より抜粋


例えば、私は蟹座に土星なので、シャドウの対象は蟹座。対抗にある山羊座も入る。


でも、最近は憧れる人も蟹座と山羊座さん。


そういや、父親蟹座、母親山羊座です(笑)


今は蟹座さん、山羊座さんの友達も多いし、蟹座さんは、家族や護るものに対して情が深く、山羊座さんは、現実に足をつけて無駄を省く生き方を見せてくれる。


これこそが、私には足りない未発達な部分を持っている人たち。


そして、なんか、これだけコンプレックス言ってるけど、


コンプレックスがあるから、みんなひとりひとりが素晴らしい